yukichinosekaiの日記

映画鑑賞日記「一日一本継続中」

映画鑑賞日記4

今回ご紹介するのは、「キック・アス ジャスティスフォーエバー」

これはキック・アスシリーズの二作目にあたります。確か笑

 

キック・アスというのは主人公のヒーローの名前です。

この映画は有名ヒーローの父を持つその娘と友人の青年による悪党退治のヒーロー映画です。ただ同じくヒーロー映画で有名な「スパイダーマン」や「バットマン」なんかとは違い特殊な能力もなく、そこらへんにいるごく普通の青年少女がヒーローにあこがれヒーローを目指すといったものです。

 

間違いなく知名度は低く、私も知りませんでしたが、非常に面白く個人の見解としましては、「スパイダーマン」や「バットマン」なんかのいわゆる大手のヒーロー映画と遜色ないと感じました。

 

結構ネタ性が高く、シモネタなんかもたくさん出てきます。そして相手のボスがダサい笑。

クスッと笑えるシーンが多くとても楽しめます。

そして意外と戦闘シーンはグロテスクなものがありますのでご注意を。

 

ださくて、かっこよくもあるこのヒーロー映画。ぜひ鑑賞してみてください。