yukichinosekaiの日記

映画鑑賞日記「一日一本継続中」

映画鑑賞日記6『AUTOMATA』

 

今回紹介するのは「AUTOMATAオートマタ」というSF作品。

結構知っている方も多いのではないでしょうか。

アントニオ・バンデラス主演です。

 

チャンネルは忘れましたが、再放送で観た「マスク・オブ・ゾロ」に出ていた人です。

今のおじちゃんおばちゃん世代の方はよく知っていると思います。

 

ストーリーとしては、SFによくある人間とロボットのいざこざ。

なんだけど特に激しい戦いとかもないです。ロボットっていってもウィル・スミス主演のご存知「アイ・ロボット」のロボットみたいに戦闘能力とかは高くなく、数年後はあるであろうお助けロボットみたいなかんじです。

どっちかというとハラハラドキドキアクション!というよりかは、未来について考えるような内容です。

 

しょうじきいうとアクションが多いかなっていうスタンスで観始めて、実際に初っ端からそれっぽい兆しはありましたが、、、あれっという感じ。

 

ストーリーとしてもなんだか微妙、、、。最後作った芋虫ロボットなに?とおもいました。笑

 

けど悪い映画ではなくおすすめはできます!、、、、ぎりぎり。