yukichinosekaiの日記

映画鑑賞日記「一日一本継続中」

映画感想日記7『セブン』

いやー。衝撃的。

『セブン』名作でした。

 

セブンといえば主演はブラット・ピットとモーガン・フリーマン

日本でもこの二人の知名度は高く、ファンの方も多いかと思います。そのなかでもかなりの傑作であるこの作品。

 

7つの大罪である高慢(pride)、貪欲(greed)、ねたみ(envy)、怒り(wrath)、肉欲(lust)、貪食(gluttony)、怠惰(sloth)に沿って残酷な犯行を犯していくサイコパス的な犯人に対して、ブラット・ピットとモーガン・フリーマン演じる刑事二人が捜査していくという内容になります。

 

序盤犯人が7つの大罪に沿って犯行を繰り返していると気づく二人でしたが、なかなか犯人の足取りを掴めないでいます。ようやく犯人の住んでいるであろうアパートの一室をみつけますが逃げられてしまいます。

またこれで振り出しかと観る方もがっかりしますが、、、。

なんとすぐに自首してき、、、。

 

ここからは最大の見所なので秘密に。

 

なんと行ってもその最大であり衝撃のクライマックス。ぜひご覧あれ。

 

私はAmazonPrimeVideoを愛用しています。月何本もみるので断然オトクなんです。

寒い中、レンタルショップに行かなくてもいいですしね。