yukichinosekaiの日記

映画鑑賞日記「一日一本継続中」

映画鑑賞日記19『フローズン・タイム』

うん。恋がしたくなりますね。

 

今回紹介する作品は、『フローズン・タイム』です。

想像できるかもしれませんが、そのまんま時が止まる話です。

 

主人公は美大に通う大学生の青年。彼女に振られたショックから不眠症になってしまいます。そこで、彼は、どうせ眠れないんだったら夜勤のアルバイトでもしようと思い、スーパーで働くことになります。

愉快なバイト仲間や店長らと過ごしますがなかなか不眠症は治らず。

しかし、同じバイト仲間の女性に恋をすることになります。

 

少年時代スウェーデン女性が留学でホームステイしているときに、お風呂場から部屋まで裸で行くことをしるとともに、女性の肉体美に興味を持ちます。

 

時間を止め、女性の裸体のスケッチをするシーンがあるように主人公の青年は非常にそれに興味があるのが分かりますね。

 

感想としましては、非常に笑える箇所も多く、さらに、しっかりとラブストーリーになっているところが良かったです。