yukichinosekaiの日記

映画鑑賞日記「一日一本継続中」

映画鑑賞日記25『パシフィック・リム/アップライジング』

光陰矢の如し。

この前始めたと思っていた、この映画鑑賞日記も気づけば25作品目。

早いですね。

 

yukichinosekai.hatenablog.com

 

まだまだいきます。

 

今回ご紹介するのは、『パシフィック・リム/アップライジング』です。

パシフィック・リムのに作品目になります。

前作パシフィック・リムでは芦田さんや、菊池さんなど日本人も出演。

今作でも菊池さんは引き続き、そして若手俳優として期待がかかる、新田さんが出演。

 

最初の作品で、地球の裂け目から異次元からやってくる怪獣を「イエーガー」と呼ばれるロボットで撃退に成功し、しばらく平穏な日々が訪れたと思われたが、、、。またやって来るんですよね。おなじみの流れです。

 

なんと言っても、映像美が凄いです。

迫力もすごく、これは映画館でみたかったなというのが、正直な所です。

そしてなんとクライマックスの舞台は、われらが富士山。

次回作があると、匂わせるような終わり方だったので、凄く楽しみです。

 

yukichinosekai.hatenablog.com