yukichinosekaiの日記

映画鑑賞日記「一日一本継続中」

セルヒオ・ラモスの心境や如何に。アヤックスの底力。

レアル・マドリード大逆転されチャンピオンズリーグ衝撃の敗退

朝、目覚めて日本時間早朝に行われたチャンピオンズリーグラウンド16の試合結果をみた時は、完全に寝ぼけているのかと思いましたね。

ドルトムントトッテナム・ホットスパーの試合はファーストレグ時点で0-3と、今回は流石に厳しいなと感じていた中で、セカンドレグも0-1と想定内の試合結果でした。ドルトムントの今季の強さは認めますが、相手はプレミアリーグ屈指の絶妙な強さでお馴染みのスパーズことトッテナム・ホットスパードルトムントにはブンデスリーガに期待したいですね。

レアル・マドリードアヤックス

やはり世界的にもこちらの対戦の結果のほうが衝撃的みたいだったようですね。ファーストレグを敵地で2-1と勝ち越していたレアル・マドリード。セカンドレグは本拠地サンティアゴ・ベルナベウでの試合でした。セルヒオ・ラモスはスタンドからの観戦。ファーストレグでも良いサッカーをみせていたアヤックスはこの試合でも実力をみせることになりました。前半早々7分、ツィエクの先制点を皮切りに、18分にもネレス、そして後半この試合で一番輝いていた我らがリヴァプール御用達クラブサウサンプトン出身であるタディッチのスーパーゴール。アセンシオが1点返しますがその2分後にシェーネのトドメの一発。

バルセロナとのカップ戦、リーグ戦のクラシコでの結果通りとなってしまったレアル・マドリード。今季はタイトルは絶望となるなか、キャプテンセルヒオ・ラモスは何を思うのか。

レアル・マドリード主将のセルヒオ・ラモスは今回自分のプライベートルームで観戦していたそうですが、果たしてこの試合内容になにを感じるのでしょうか。自身のドキュメンタリーを撮影していたそうですが、ぜひ完成したらその作品をみてみたいです。

それにしてもアヤックスの強さは本物だといえますね。ベルナルド・シウバやファビーニョ、メンディ、ジョアン・モウチーニョなどで近年一番のモナコ黄金期のチームと早くも比較されています。ただ、気にかかるのが主力選手の引き抜き。モナコもそうであったように、アヤックスはどれだけの主力選手を引き止めることができるでしょうか。そこら辺の移籍情報にも期待ですね。