yukichinosekaiの日記

映画鑑賞日記「一日一本継続中」

盆栽生活終了。

どもども。盆栽マンです。

 

あけましておめでとうございます。

今年も皆様に幸福が訪れますように。

 

ただ、年明け早々に熊本を中心とする震災もあり、今年も波乱が続くような気もします。

 

私事なのですが、正月は実家に帰っており、その間は以前紹介した観葉植物や黒松はできる限り情報を集め寒さ対策や日照時間の対策をしてお留守番していてもらいました。

 

そして帰宅。荷解きよりも心配だった彼らの下へ。

 

サンスベリア。無事

サボテン。なんか斜めなってるけど大丈夫そう

黒松。ああ

 

あ、、、、、あ、。

 

ずーっと、高温の温泉にでも使っていたかのようにくたびれて、萎れていました。

 

順調に発芽していたのに、、。

 

経験、情報力不足。情けない。申し訳ない。

 

これが今回育てていた黒松。

低価格で、私みたいな初心者でも簡単にそだてられる、、、、かはやる気次第。

 

一緒に再チャレンジしてくれる方募集。インスタでもやってますのでフォローしてね。

https://www.instagram.com/p/Bq93JmbDT34MLldnr7v8KTsMgxkTjeI9gRLMJg0/

Sansevieria trifasciata#throwback #Sansevieria trifasciata #plants #nature #artwork #green #photography #likeforfollow #beautiful #eyeemeyeem.com/liverty👆please check my artwork

寝ます。