yukichinosekaiの日記

映画鑑賞日記「一日一本継続中」

セルヒオ・ラモスの心境や如何に。アヤックスの底力。

レアル・マドリード大逆転されチャンピオンズリーグ衝撃の敗退 朝、目覚めて日本時間早朝に行われたチャンピオンズリーグラウンド16の試合結果をみた時は、完全に寝ぼけているのかと思いましたね。 ドルトムントとトッテナム・ホットスパーの試合はファース…

映画鑑賞日記27『トランセンデンス』ジョニーデップ主演

ジョニーデップ主演。今からまさに突入していくAI、人工知能と人間の共存問題についての映画です。

映画鑑賞日記番外編「私の映画の選び方」

映画選びに困っているあなた。 まずは私の映画鑑賞日記のブログを覗いてみて下さい。

映画鑑賞日記26『あと1センチの恋』

就職や進学、転勤等で、別れの季節のもいえる3月。あなたを大切に想っているひとの気持ちに是非気づいて、大切にしていただきたい。そんな映画です。

ちょっとだけクロップにボ意見させて下さい。

ロベルト・フィルミーノの重要性。ボビーがいてこそのゲーゲンプレス。リヴァプールにとって、ボビーは不可欠であるとう記事をかきました。

チャンピオンズリーグラウンド16#LIVBAY

チャンピオンズリーグラウンド16リヴァプールとバイエルン・ミュンヘンの一戦。0-0で終えたがリヴァプールとってそれは良かったか。リヴァプールが必要であった2つの試合結果の条件について記事書いてみました。

チャンピオンズリーグラウンド16#LIVFCB

チャンピオンズリーグラウンド16バイエルン・ミュンヘンとリヴァプールの注目の一戦について事前レポートです。ファン・ダイクの穴を埋めるのはファビーニョなのか、ロベルト・フィルミーノは大丈夫なのか。その二点について話します。

お久しぶりのサンスベリア。

サンスベリアを2016年末より育てています。観察日記をたまにですが投稿しています。サボテンなども育てていますのでなにか観葉植物の育て方に悩みがあったり聞きたいことがありましたら、なんでもコメントして下さい。

チャンピオンズリーグラウンド16#MUNPSG

チャンピオンズリーグラウンド16。早速好カードとなったマンチェスター・ユナイテッドとPSGの一戦をreviewしてみました。

映画鑑賞日記26『パッセンジャーズ』

いやあ。衝撃の結末に涙が、、、、出ませんでしたけど。かなり危なかったです。今年初泣きがアン・ハサウェイに奪われるところでした。 // 今回鑑賞しましたのは、アン・ハサウェイ主演『パッセンジャーズ』です。 前から気になっていまして、ようやく観るこ…

映画鑑賞日記25『パシフィック・リム/アップライジング』

パシフィック・リムの続編のレヴューしてみました。

千利休の名言『稽古とは一より習ひ十を知り 十よりかへるもとのその一』

千利休が遺した、私たち現代社会を生きる人にとって「しみる」言葉をあなたに届けます。

勝手に解釈「偉人の言葉」

こんばんは。このカテゴリーの記事では、今わたし達が生きている世界を気づいてきたような、偉人(たまには悪者も)の名言なんかをご紹介するとともにその名言について勝手に私なりの解釈をしちゃったり、意見をいったりしてみたいと思います。 記事をみてい…

映画鑑賞日記24『トゥルーマン・ショー』

やっぱり私はジム・キャリーが大好き。 はいどうもー。最近かなり健康オタクのYukichiでーす。 今回鑑賞して、皆さんにご紹介するのは、『トゥルーマン・ショー』です。 以前紹介した私の人生にも多大な影響を与えた、『イエスマン』や、日本でも海外コメデ…

プレミアリーグ第26節#MCLCHE

イングランドプレミアリーグ第26節。首位を追走するマンチェスター・シティと最近は浮き沈み激しいチェルシーとのトップ6直接対決をReviewしてみました。

映画鑑賞日記23『溺れるナイフ』

溺れるナイフ 実写化 菅田将暉 小松菜奈 ジャニーズWEST 少女コミック

プレミアリーグ第26節#LIVBOU

リバプール リヴァプール Liverpool アンフィールド 観戦 ボーンマス シャキリ ナビ・ケイタ 調子悪い チャンピオンズリーグ サラー 評価 レビュー ワイナルドゥム うますぎ

ケイタさんについて、思うこと。

いやあ。リヴァプールサポーターにとってはモヤモヤするプレミアリーグ2試合でしたね。 正直、レスター戦からの流れをずるずる引きずるだろうなとは思ってはいました。マネが試合開始早々に決めたので、あれ?自分の考えは浅はかだったか?今シーズンはやはり…

映画鑑賞日記22『どろろ』

『どろろ』観ました。 一回観たことがあるような記憶もあったのですが、昔の事でもう一回観てみることに。 原作は、手塚治虫さんの作品ですね。 アニメなんかもあります。 今回観たのはその原作をもとにした実写映画作品です。 主役は妻夫木聡さん、柴咲コウ…

映画鑑賞日記21『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』

最高機密文書 ペンタゴン・ペーパーズ トム・ハンクス 映画 演技派俳優 スティーブン・スピルバーグ 映画鑑賞 ダヴィンチコード サラ・ポールソン メリル・ストリープ ベトナム戦争 反戦気運 1971年

最近はコーヒーが主流?日本茶文化を取り戻したい。

こんにちは。日本茶大好きYukichiです。 今日皆さんは何を飲みましたか?仕事中息抜きに何を飲みましたか? 恐らくですが、コーヒーと答える人が多いのではないでしょうか。 最近はコンビニエンスストアやコーヒーショップも増え、より手軽にコーヒーを飲む…

映画鑑賞日記20『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』

福士蒼汰 小松菜奈 共演 ラブストーリー 映画 コミック コミック原作 ぼくは明日、昨日のきみとデートする。 恋愛映画 青春映画

映画鑑賞日記19『フローズン・タイム』

うん。恋がしたくなりますね。 今回紹介する作品は、『フローズン・タイム』です。 想像できるかもしれませんが、そのまんま時が止まる話です。 主人公は美大に通う大学生の青年。彼女に振られたショックから不眠症になってしまいます。そこで、彼は、どうせ…

映画鑑賞日記18『バクマン。』

いやー。やっぱり友情・努力・勝利。 素晴らしいですねー。 週刊少年ジャンプで連載していた「バクマン。」を映画化した今作品。 演じるのは、神木さんに佐藤さん、などなどかなりの有名演技派俳優で固めており、よくあるとりあえずラブストーリーを実写化し…

映画鑑賞日記番外編「間違いない映画の鑑賞方法」

なんか段々と暖かくなってきたように感じる今日このごろ。 本日は皆さんに勝手ながらYukichinosekai的、映画鑑賞方法をレクチャーしていきたいと思います。 まず今回観ていただいている人は ・今見たい映画がある! ・映画観たいけどなー。なんかいいのないか…

映画鑑賞日記17『ジャンパー』

超能力 映画 テレポーター 瞬間移動 実在 テレポート ジャンパー

映画鑑賞日記16『INTO THE STORM』

いやー。最近若さが失われてきたとか感じますね。特に健康面。怪我とか病気の治癒能力みたいなのが低くなってきたように思います。 風邪が治るまで5日位かかってびっくりしました。健康関連のブログもしていますので、ぜひみてください。 今回、ご紹介しま…

映画鑑賞日記15『悪の経典』

いやー。 まさか、風邪をひくとは思いませんでしたね。 お蔭で土日と折角、有効に使えそうな日がまさかのお布団の上でした。 しかも風邪ってあついけど寒い、寒いけどあついみたいに体温、室温管理が難しかったです。 ただ、1日寝たらそこそこは回復したみ…

映画鑑賞日記14『ヘンゼル&グレーテル』

modern#modern #minimalist #minimalism #artwork #sky #light #instagood #followforfollowback #followme #likeforlikes 今回感想発表いたしますのは『ヘンゼル&グレーテル』です。 勿論、有名なグリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」がモチーフです。 大…

映画鑑賞日記13『47RONIN』

うん。 今回観た映画は『47RONIN』です。 あの有名な歴史的な出来事である「赤穂事件」をモチーフにした作品です。 四十七士として有名ですよね。 大体の流れを説明しますと、2つのグループがあって、片方の長が相手の長を切ってしまって切腹させられグルー…