yukichinosekaiの日記

映画鑑賞日記「一日一本継続中」

映画鑑賞日記13『47RONIN』

うん。

 

今回観た映画は『47RONIN』です。

あの有名な歴史的な出来事である「赤穂事件」をモチーフにした作品です。

四十七士として有名ですよね。

 

大体の流れを説明しますと、2つのグループがあって、片方の長が相手の長を切ってしまって切腹させられグループも乗っ取られちゃいます。

まあまず、部下たちはこの出来事に不安をもって、乗っ取ったグループに仇討ちを仕掛けるという流れです。

 

そこで立ち上がったのが47人の人です。

実はこれ1人抜けたとか逃げたとかで46人だったのではないか、、?とかいう意見もあるみたいなので詳しく知りたい方は調べてみてはいかがでしょうか。

 

勿論これは日本の歴史が原作なので、日本人が沢山出てきます。

なかなかの演技派の名優揃いで日本でも結構ニュースなんかで取り上げられていましたね。

 

唯一の外国人であるキアヌ・リーブスは撮影中、友達できたのかなと気になりながらの鑑賞でしたがなかなかおもしろかったです。

なんか大コケしたとネットなんかでは話題になってまして、評価も高くはなかったですが、私としては、映像も綺麗で高評価です。

 

Amazonでは、多くの作品が月額一定で観られますので映画好きはおすすめです。