yukichinosekaiの日記

映画鑑賞日記「一日一本継続中」

映画鑑賞日記12『アジョシ』

今回はたまたまSNS上で教えていただいた作品。

 

『アジョシ』

近所の少女の知り合いである、質屋の「おじさん」が主人公ですね。

少女が誘拐されそれを助けに行くとう、あるあるあらすじです。

 

まあ、なんと言ってもアクションシーンの多さが目立ちます。

激しくもあり、かっこよくもあり、そして少し残酷でもある、アクションエンターテイメントの鉄板のような作品です。

ちなみに知らなかったのですが2016年韓国の映画興行収入ナンバーワンの作品なので、観て間違いはないですね。後付ですが。

 

日本版だったら木村さんなんかが、演じそうな役柄でとってもクールな主人公なので、韓国ファンはみましょう!笑