yukichinosekaiの日記

映画鑑賞日記「一日一本継続中」

映画鑑賞日記2

早くも二作目紹介。

 

今回ご紹介するのは、「ゲットアウト」

映画好きではない方はあんまりきいたことがないのかなと思います。

 

なんだかおしゃれな音楽とともに始まる冒頭。

カンテ似の主人公の黒人ととても美人な白人の彼女と彼女の実家へ挨拶に行くという流れ。途中で鹿をひいてしまいます。まあ特に大きく物語と関係はないですが、終盤にかけて、少し因縁を感じるようなシーンはあります。

 

彼女の家族は黒人に対して良い印象を抱いていると主人公に話しますが、召使いはすべて黒人。パーティに現れた親戚の夫も何か雰囲気がおかしい。

段々と主人公はこの一家に違和感を覚え、彼女に今すぐ帰ろうと話をしますが、、。

 

とても観やすかったという印象が大きいです。ジャンルとしてはミステリー・ホラーって感じだと思います。

 

Amazon prime videoで登録すればデバイスでも観れます!