yukichinosekaiの日記

映画鑑賞日記「一日一本継続中」

映画鑑賞日記3

今回は少し前に見た作品。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのシリーズ3作品。

まあ、これは名作中の名作ですね。

 

大体英語教師の八割が好きな作品にこの作品にあげているのではないでしょうか笑

個人的な考えですけど。

 

正直何回も金曜ロードショーなんかで地上波放送しているのをチラッとみたことはありますが、しっかりとみたのは初めてです。しかも三部作っていうのを初めて知りました。お恥ずかしい。

 

内容は流れとしてはすべて同じで過去にいったり未来に行ったり。題名通りだなと言う感じでしたが、驚いたのが二作目で未来に行っているときにいろいろ未来の物が登場しましたが、どれも本当に数年中にできそうなものばかり、自動調節の靴なんかはもうそれっぽいのはありますよね。

 

映画を作る人はほんとに想像豊かなことがよく分かる映画です。

さいごは、未来や過去なんかにまどわされず、今の自分で切り開いていけというようなMessageでおわりました。

三部作一気に見入っちゃったのは多分この作品くらいでした。

本当に今までみていなかったのが恥ずかしいです笑

 

まだみたことない人はAmazon prime videoで無料体験期間やっているみたいなのでいまのうちに観ることをおすすめします笑