yukichinosekaiの日記

映画鑑賞日記「一日一本継続中」

映画鑑賞日記16『INTO THE STORM』

いやー。最近若さが失われてきたとか感じますね。特に健康面。怪我とか病気の治癒能力みたいなのが低くなってきたように思います。

風邪が治るまで5日位かかってびっくりしました。健康関連のブログもしていますので、ぜひみてください。

 

今回、ご紹介しますのは『INTO THE STORM』

題名の通り、竜巻の話です。

日本でも最近ちっちゃい竜巻が発生して話題になりましたよね。

舞台になるのはもちろんアメリカ。彼らにとってとても身近な竜巻。それを映像商材とするためにカメラに捉えようとする「竜巻ハンター」が話の中心です。

私はあんまり竜巻をみたことがなくて、ネットで最初に予習しました。

 

すごくリアルかつ、迫力のある竜巻というのが凄く表現されていて、とても怖かったです。アメリカ人はこの恐怖によく耐えれるなと。

ドキュメンタリー風の撮影方法で、あたかも自分が現場にいるかのように感じられるおすすめの一作です。