yukichinosekaiの日記

映画鑑賞日記「一日一本継続中」

筋トレ。

ふぅ。皆さんこんにちは。最近筋トレを本格的に始めました。

 

私、実は、スポーツジムのアルバイトをしたことがあり、そこで結構最新の身体測定をしてもらいました。サッカーをしていたこともあり、下半身は平均より高めな感じ、ただ、、、上半身が、、平均以下。かなりバランスが悪い状態でした。

 

やっぱり、バランスって大事で、上半身と下半身の連動をうまくした方がいいらしいですね。うまく言えませんが、現状は走るときに脚だけ使っているような感じだけど、これを上半身も使えるようにして、腹筋も使い、体全体で、走るイメージが理想です。

 

そこで、体幹のトレーニングをベースに上半身を鍛えています。私はとても貧乏で食費にあまりお金をかけられないので、プロテインを利用することにしました。プロテインを摂取すると、筋肉をつけるために必須なタンパク質をとれるので、より早く大きくすることができます。

 

で、おすすめなのが、筋トレ後30分以内で動物性たんぱく質を水で溶かして飲むことです。これ、結構早く実感出来ました。前に植物性たんぱく質を使っていたのですが、こちらはあまり大きくするというよりかは、シェイプアップのような感じで、女性におすすめかと思います。また、筋トレ継続中なので、また、お伝えしたいことができたら、記事にしますのでお楽しみに!おすすめのプロテインを貼っておきますので参考にしてみてください!