yukichinosekaiの日記

映画鑑賞日記「一日一本継続中」

チャンピオンズリーグラウンド16#LIVFCB

 

yukichinosekai.hatenablog.com

 

 

yukichinosekai.hatenablog.com

 

いよいよ、待ちに待ったチャンピオンズリーグラウンド16のリヴァプールの試合がやってきます。

 

と、うきうきした気分もありますが、心配なポイントが二点あります。リヴァプールファンのSNSなどをみていても大体がこの話でしたね。

 

・CBどうなるのか問題

・フィルミーノのコンディション大丈夫なのか問題

 

まず最初の問題について話します。ファン・ダイクの欠場は決定事実であり、ファンの間では、おそらくロヴレンが穴を埋めるのではないかと言われていました。しかしなんと負傷。ジョー・ゴメスも手術後でまだ起用不可能、、、、。

 

ということで、ファビーニョを起用するのではないか(それしか手段なし)というのがメディアなんかの予想です。

 

しかしマティプファビーニョ、、、。大丈夫か?

 

両者ともにキック精度なら不在CB陣と比べてもかなりいいとは思います。空中戦も悪くはない、たたスピードであったり、基本的な守備技術が心配な所。対するはブンデスリーガ、いや世界でも随一のセンターフォワードレヴァンドフスキです。はたして抑えられるのか、期待したいと思います。

 

次にロベルト・フィルミーノ通称ボビーの体調大丈夫なのか問題。

先日のリヴァプール公式SNSの練習風景に、ボビーの姿が無く、たちまち話題となりました。ネットでは「またキャンプのせいか」という意見が多かったようです。

 

リヴァプールあるあるの1つでもある「ミニキャンプすると誰か消える問題」。

しかし、ウイルスによる体調不良だと憶測されているようですが、ボビーのSNSでは試合に向けた画像が投稿されるなど、リヴァプールファンにとっては一安心な状況になりました。

 

国内で不調気味のバイエルン・ミュンヘンですが、ハメス・ロドリゲスなど世界屈指のタレント軍団で、クロップ監督がドルトムント指揮していたことから非常に因縁深い相手となっております。

 

日本時間2月20日早朝キックオフ。